直感で進んだほうがうまくいくと思った理由 | 平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

直感で進んだほうがうまくいくと思った理由

最近、また、急に忙しくなっています。

 

いつもは、私が、先頭切ってダッシュしているところに、周囲がついてくるって感じなのですが、今回は、珍しく違います。

 

夏くらいから、いつもとやり方を変えていました。

 

ペースダウンしながら、流れをうかがうというか。

波はどっちに来るんだろう?とか、ちょっと感覚を研ぎ澄ましながら伺っていました。

 

そうしたら、いろんな兆しがやってきました。

 

それはね、急にいろんな人たちから、いろんなチャンス、方向性をもたらされたっていう感じで進んでいます、日常が。

 

私にしては珍しい感じです。

 

いつも自分で先頭切って道をつくっていく感じだったから。

最近は、あなたは、こっちに、行ってくださいね、って矢印の出ている看板通りに歩いて行くみたいな感じです。

これ、楽なうえ、物事がすごくいい展開に進んでいくんですよ。

 

その地図は、最初、ぼんやりしててわからなかったんだけど、まあいっかーっていう気楽な感じで、たまには違うやり方もしてみようと、ぼんやりしている地図をたよりに進んできた感じです。

 

その地図が、最近、だんだんはっきりしてきました。

 

私が今回したことは、先入観を捨てるってことです。

 

今までのやり方を一旦おいておいて、流れを読むというか、感覚で歩くっていうか。

その間、嫌だなってものや、自分の感覚とズレるものを手放しまくってきました。

 

そして、今月、また、前に進むために、大きなものを手放すことを決断しました。

それも、偶然満月の日に、閃いて、決めた。

 

そしたらね、その次の日から、急展開があり、ビックリしています。

 

たぶんね、断捨離が終わったのねきっと。

この春から、断捨離を意識して、自分に不要なものを手放してきた。

最近決断したものは、いずれ手放そうと思いながらも、なんだかそのままになっていました。

でも、急に、これ、もう次のステージにはいらないかな、と思いました。

 

時は流れているから、ずっと同じものを手にしていられない。

変化させていけなかったものは、古くなります。

そして、自分自身が成長していった場合は、だんだんと過去築いてきたものは、合わなくなっていく。

そんなときは、思い切って置いていくことですね。

そう決断したら、スッキリした。

 

そして、こうだったらいいのにな~ってぼんやりイメージしていたことが、まさかの展開でいきなり、もたらされたりしています。

捨てたあとに、手に入るっていわれている宇宙の法則って、本当だわ、すごいわ、と正直驚いています。

 

直感て、絶対に正しいです。

なんか、嫌な感じがするって、絶対に、自分にとって良くない道だったりする。

 

それってね、無視しちゃダメなのよ。

無視すると、ずっとストレスフルなことが起こりまくる。

嫌なものは、嫌。

嫌いな人は、嫌いなのだ(笑)

 

私の場合、いやな波動を出している人に出会うと、相手が笑顔でも、好意的な言葉を並べたてられても、具合が悪くなってくる。

なんか、心で相手が思っていることとかが、読めちゃうの。

なんていうの、その人から出ている波動が読めてしまう。

会わなくても、電話やメールだけでも、そう。

別に悪いことが書いてなくても、その人の悪い波動を感じ取ってしまい、メール受信をしただけで具合が悪くなってしまう。

だから、すごくわかりやすいんです、本当は。

 

それを無視して、進んでいくと、絶対になんらかのトラブルや強制終了がかかるようなことが起こります。

 

以前ブログにも書いたけど、昔講演をした会場の控え室に挨拶にみえた方が、おそらく特殊な能力のある方らしく、私を見た瞬間にみんなの前でこう言われました。

「あなたは、観音様に守られていて、トラブルや不運を事前に避けられるようになっています。気が進まないこと、スイスイ進まないことは、絶対にその方向に行かないように。まあ、進んでも、守られているので、必然的に強制終了がかかりますから大丈夫ですけど。ひどい目にはあいませんから。そのときは、あなたは訳が分からなくて憤慨したりするかもしれませんが、しばらくたつと、何で避けて通るようになったのかわかることが起きますから」と。

 

しかも、その場には、数日前に、先方に対して私が不信感を抱くようなことがあり、契約することを断った企業の社長が、なんとか平舘さん一緒に仕事ができないか?考え直してもらえないか?と講演先の控室に押しかけて来た最中でした。

タイミング良すぎ!(笑)これ、シンクロニシティでしょ?もちろん、その契約は断りましたよ!

 

きゃーーーーー、こわっ!!って思ったけど、過去20年くらい振り返ればそんなことばかりなんです、実は…。だいたい私が理不尽だなと憤慨したようなことのあとには、先方に何等か関わらなくてよかった的なことが起こっています。

 

私の親友やずっと花の仕事を一緒にしている人は、良く知っています、そのことを。あまり気にしてなかったけど、そう言えば、そういうことが多いと思い気にしだしたら過去5年間で100%です、そうなるのが。

 

理不尽なことが起こると、そのほうが良かった、逆に良かった、ってことが必ず起こるんです、だいたい3カ月から遅くても半年以内に。

なので、私は、怖いから、なるべくその後を追わないようにしています。

フェイスブックで繋がっている場合は、あえて、フォロ―を外しています。みたくないので。

でも、新聞やニュース、誰かの噂、フェイスックのタイムラインなどで見聞きしてしまう。

 

まあ、これって誰にでも当てはまることなんですけどね、私に限らず。

トラブル回避をするには、嫌な予感、気が重くなることは避けることですね。

そういうアンテナの感度を磨いておいたほいがいいです。

特に経営したりフリーで仕事したりする人は。

 

簡単よ、ワクワクすることを追えばいいだけです。

いい雰囲気の人に囲まれていればいいだけです。

見た目や条件じゃなくて、その人や会社の醸し出す雰囲気や空気感で仕事や付き合う人を選べばいいだけです。

 

また、先がよく見えなくても、なんかワクワクするってことも、自分にとっていいことが待っている合図。

最近、そんな感じのワクワク感がやってきています。

たぶん、これでいいんだと思う!

 

その感覚は大事です。

確かな確信がなくてもさ、そういう自分の感覚が示した方向に進むべし。

自分の感覚をもっと信用しましょ!

 

私が、今、会っている人は、高波動です(笑)

それは、絶対に間違いないです!(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下、2つは、平舘が経営する法人です。

 

まじかるクラウン(株)キラキラリーグまじかるクラウン

星47都道府県報発信コミュニティサイト「日本流行部」⇒こちら facebookこちら! instagramこちら!

セシル風ダイヤ 平舘のプロフィールこちら!

facebookこちら! ※お友達申請は、お会いしたことのある方だけとさせていただいております。ご面識のない方は、フォローをお願いします。

instagramこちら! アメブロこちら!

 

まじかるクラウン世界フラワーライフ振興協会まじかるクラウン

星世界フラワーライフ振興協会HP⇒こちら   facebookこちら!  instagramこちら!

星様々な業種の方に人気の資格です♪「フラワーライフマイスター」とは!?⇒こちら

星各業界で活躍する人が続々取得中!フラワーライフマイスター®資格取得者インタビュー⇒こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー