幸せにしてくれる?男子二択の正解は? | 平舘美木 official BLOG-バラ色人生への道

幸せにしてくれる?男子二択の正解は?

ドラマ東京タラレバ娘、大分年齢層違うのに、ハマって観ています。

母親世代が韓流にハマるような感覚で(笑)
 
ドラマに出てくる、性格よく、真面目で仕事もできて、優しく、思いやりのある男の早坂さん。
ツイッターでもほとんどの意見は、早坂さんていい彼氏!絶対にこういう人がいい、自分なら絶対に早坂さん!という声ばかり。
普通そうだわさ、やはり。
 
他に優柔不断な不倫男と二股かけるこちらも優柔不断なシンガーも出ている。
この二人は典型的なダメ男過ぎて笑えるほど。
 
さすがに、世の中の女性は、これはないわ、と思っていると思う。
けど、ドラマの中のように世間では、このダメ男にハマる女も多い。
毎回ダラダラと不毛な恋愛相談している女子はこのタイプですよね。
 
私は、それはない。
 
けーどー、もうひとつの、いまいち幸せが遠のく選択肢があるんだよね。
 
それは、このドラマにも出てくる典型的なタイプ。
 
ドラマでは、金髪と呼ばれているクールで影があり、ぶっきらぼうな金髪モデルのKEYくん。
これが出てくると、早坂さんより、こっちにいくな私と思い、(金髪モデルがいいという意味ではなく・笑)自分は日本国内の少数派だと気づく。
 
世間的には選択肢間違いだ、大間違いだ!
知ってるわ(笑)
 
世の中の女性の大半は、早坂さんみたいな人が一番いいんだ!と若くして気づいているようだ。
そして、ちゃんと早坂さんみたいな人を早々に選び共に生きていくことを決める。
 
私は、気づいてないわけじゃない。
若いときから知っていました。
絶対にそっちの方が穏やかな気持ちで過ごせるんだとは、わかってはいる。
そんなことは重々分かってはいるけど、私は絶対に早坂さんを選べないなと思う。
結婚には向かないわ、私はやはり(笑)
 
不倫男や二股男を避けることができても、クールでぶっきらぼう男を選択してしまう。
あー不幸(笑)
 
でもさ、それってさ、どちらの男性のタイプが自分を幸せにしてくれるかの視点でしょ?
 
自分が最初から、一人でいても毎日幸せだと思いながら生きていたら、誰かに幸せにしてもらわなくてもすでに幸せなのだから、幸せを与えてくれるかじゃなくて、自分がトキメク方を選べばいいんじゃないか?って思う。
 
だから、私は独身なんだわ。
知ってる!(笑)
日本国内少数派!
 
トキメク方を選びがちな女子は、経済的な自立を早めにしましょ。
トキメクってことは、日常じゃあないからね。
安心とか安定からは程遠いので。
早坂さんタイプをどーしても選べないなら、自立してないと大変ですよ。
 
主役の倫子が、最終回で誰と結ばれるのか?
私的にはKEY君にいってくれ、と思う。
 
影があってクールでぶっきらぼうな男は、最初は振り回されるかもしれないけど、誰にでも優しいわけじゃないから、ちゃんと心から向き合うことができたら、実は安泰だと思うんだよね。
 
早坂さんタイプは、結構誘惑になびきそうで、私は逆に心配よ(笑)
 
最終回が楽しみだーーーー。
 

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★ 

47都道府県情報発信コミュニティサイトに部員として参加しませんか?

日本流行部 https://hayaribu.com/

あなたも、日本流行部部員になって、地域情報を発信したり、新商品モニターに応募したり、旅行ご招待企画に応募したりしませんか?

地域代表に選ばれると、ご当地モデルとして、様々な活動にご参加いただきます!

 

日本流行部とは? https://hayaribu.com/about/

 

♥日本流行部部員登録はこちら♥ https://hayaribu.com/hayaribu_entry/

 

♥新着情報をフォローしてチェック!日本流行部フェイスブック♥

https://www.facebook.com/hayaribu/

★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★★〜★

 

♥平舘が代表理事を務める一般社団法人世界フラワーライフ振興協会♥

http://wflowerlife.com/

♥池袋のテナントビル、WACCA池袋での協会イベントが春からスタートするため、そこでイベントを仕切れる講師を協会では探しています。

花講師、その他、花とコラボできる資格を持つ方、ぜひ、説明会に!

花、カラーコーディネート、テーブルコーディネート、ラッピング、デコジュエリー、心理カウンセリング、ポーラセーツ、カルトナージュ、ツアーコンダクター、ワイン、保育士、その他。

説明会参加お申込み・詳細は以下のURLをご覧ください。

3月29日(月)東京・浜松町 15時半〜16時半

http://www.kokuchpro.com/event/17329/

 

♥平舘美木プロフィール♥ https://hayaribu.com/hiradate_profile/

♥お問い合わせ・お仕事依頼♥https://hayaribu.com/contact/

♥平舘美木フェイスブック♥ https://www.facebook.com/miki.hiradate

※ お友達申請は、お会いした方のみとさせていただきます。ご面識のない方は、フォローをお願いいたします。