まずは横浜中華街からスタート。

 

 

岩手、栃木、神奈川、山梨、大阪から、

40名以上の若手ハンターが集結しました。

 

景徳鎮は四川料理なんで辛いですね〜。

 

 

この麻婆豆腐はあれです。シビれるやつです。

 

 

棒々鶏とクラゲとピータンの前菜、

あとイカ炒めと牛肉炒めと小籠包と焼売がでて、

 

 

フカヒレスープに...

 

 

レタスチャーハン。

 

なんかちょっと独特な味で美味しかったな〜。

 

 

この時点でビール1本、紹興酒2合、日本酒1合くらい。

 

 

二次会は本体と分かれてカフェモンシャンへ行きました。

 

 

トラップ 射撃の公式選手にして、

338ラプアマグナム(!)

でエゾシカの遠距離狙撃をなんなくこなすハンター、

廣岡フミエさんのお店です。

 

 

ここから地元横浜の西尾さんとヤマケイ鈴木さんが参入です。

 

大阪から、けもの道のサモご夫妻はワンコたちの歓迎にご満悦の様子。

 

 

いきなりサッパリした感じから導入。

 

 

さっきあれだけ中華料理食べたのに!

 

カナッペ的なやつもパクパクいけちゃう(笑)

 

 

アボカドとかヘルシーだし。

 

 

骨付き肉の煮込んだやつ。

 

なにこれホロっほろで柔らかくって味付けもホント最高。

 

 

お花が想像以上に美味しかったです。

 

 

シフォンケーキはカフェモンシャンの名物になっているようですね。

 

 

二次会ではびっくりするくらい爽やかな香りの芋焼酎を

4〜5杯いただきました。

 

最終的に酒量はちょうど良かった。

 

楽しかったなー。

 

そう、これです。これなんですよ!

 

美味しいお料理をちゃんといただいて、

誰にも強制されずに飲みたいお酒を飲みたいペースで飲んで、

対等な立場の仲間たちと楽しい話、前向きで建設的な話をして、

心から大いに笑う。

 

こんな猟友会ならボクはどこまでだって頑張れますよ。

 

それがどーでしょう。

罵詈雑言、悪態、喧嘩、飲酒強要、最後は嘔吐。

そんな世界であと10 年とかボクはホントにやれるんだろうか(笑)

なんかもームリっぽい気がする今日この頃。

 

閑話休題。

 

翌日です。

 

昨日あんなにたくさん食べたのに!

 

 

一ノ割大勝軒です。

 

 

煮干しの効いたスープに、

 

 

テロっとした大勝軒のあの麺。

 

 

ゆずが入っているのも大勝軒の特徴ですね。

 

 

とにかく麺とスープの量が多いんですが、

飽きずに最後までちゃんと食べれらるのがいつも不思議です。

 

 

いやー、2日間、食べた!飲んだ!

 

ごちそうさまでした〜!