長瀞、明るくなりましたね〜!

 

 

本日の得物はこの3丁。

 

 

キンバー84MとウィンチェスターM100の308Winコンビは

猟期終了後の再チェックといいますか、

特にキンバーは銅弾に合わせていたんで、

鉛弾での再ゼロインをしたんですがほとんど同じでした(笑)

 

的張りに行くときはロッカーに入れてと。

 

 

あ、監的壕に降りる階段の手すりが

ピンクのペンキで塗り直されてる。

 

 

おー。自転車もリニューアル!

 

 

的紙入れ用バケツ装備とはさすがです。

 

 

100mの監的壕。

 

明るい!

 

 

おー!これならよく見えます。

 

 

本日のメインはリューポルドの20倍を載せて

遠距離狙撃仕様にしたサベージM99の300mゼロインです。

 

 

アメリカ人のユーチューブ見ても、

300サベージで300m撃ってる人なんか全然いなくて、

(せいぜい200ヤード)

もしかしたら世界的にも奇特なチャレンジなのかもしれません。

 

で、これが300mの標的です。

 

 

下の3発、最初はこんなに落っこちると思わなくてビックリしましたが、

なんとか狙いどころが分かりました。

 

10点にも入ることがわかってホッとひと安心。

 

んが、レバーをグワっと下げないと装填できないんで、

プローンの姿勢をいちいち崩さなきゃなんない、

とゆーコトが判明してアセりましたよまじで。

 

 

ま、ボクの場合、まずは公式競技に参加することと、

何より300サベージの限界に挑戦することに意味があるので、

標的紙にさえ40発全弾入ってくれればイイのです。

 

マズターズ本番は来月です!