ビンテージもあるんですが、

もったいないのとやっぱ古いのはちょっと不安なんで、

 

 

 

ホーナディの新品を使います。

 

 

新品は先っぽが歪んでるのもけっこうあるんです。

 

 

なので軽くフォーミング。

 

 

プライマーはRWSです。

 

 

火薬はIMR3031を36.5グレイン。

 

 

パウダートリックラーもあるんですが、

 

 

微調整は指先につけてパラパラです。

 

 

ちゃんと全部に入ってますね。

 

 

ダブルチャージしたらあふれるんですぐ気付きますが、

火薬の入れ忘れは本当にキケンなのでよく確認します。

 

弾頭はシェラマッチキング150グレイン。

 

 

 

シェルホルダーに差し込んで、

 

 

弾頭を乗っけて、

 

 

カコン、とプレス。

 

 

完成!

 

 

AOLは64mmです。

 

 

来月のマスターズ300mP40で撃つんですが、

300サベージで出場する人はたぶん史上初のような気がします(笑)

 

 

左は308Win、右が300Savageです。

 

 

308Winより初速がちょっと遅くて

数値的には30-30Winと同じくらいなんですが、

30-30Winと違って先の尖った弾頭が使えるため命中精度が少し高い、

というのが300Savageの特徴なんです。

 

とりあえず、300mで全弾標的に入れる、とゆーのが目標です!