最高の射撃日和!

 

 

雀宮 と書いて すずめのみや と読みます。

 

 

今日は雀宮地区猟友会の残弾処理射撃大会でした。

 

ズラリと並んだ散弾銃。

 

 

レミントンM870も2丁ありましたよ。

 

 

こんな弾薬箱を使ってる方がいましたが、

もちろん、5.56mmNATO弾ではありません(笑)

 

 

ボクの弾薬箱はコレ。

 

 

25年以上前にカベラスの通販で買ったプラ製ですが、

頑丈なアメリカ製なのでまだ壊れずに使えています。

 

ここ数年、クレー射撃用の散弾銃は

メルケルのスーパートラップと

フランキのバラージスキートの

2丁で落ち着いています。

 

 

どーですこのメルケルのロッキング!

 

 

この鋼鉄細工の素晴らしさには、

いつ見てもホレボレしますねえ。

 

お気に入り銃ですから

入れ物だってオシャレにいきましょう。

 

革張りのトランクケースに

 

 

ギャルコのキャンバスケース。

 

 

最近のボクはクレーシューターのコスプレにハマっています。

 

 

カステラーニの帽子とベスト、

デンツの手袋にデコットのシューティンググラス。

 

身につけるだけで射撃が上手くなったような気がするんで、

楽しくて仕方がありません(笑)

 

こういう草試合って、

過去の優勝者にはハンデがついて

順番に優勝が回ってくるようになっているんです。

 

なので今回はボクに優勝が回って来ました(笑)

 

 

高級たまご50個とカップラーメン1ダースという

豪華商品を頂きましたあ〜!

 

クレーシューターのコスプレ、意外と効果アリかも。

 

 

よーし、こうなったら

オリンピック選手の服装とかもっと真似してみよっと。