「茨城県東茨城郡茨城町」

 

すごくないですか?

住所に茨城が3つも入ってるんですよ。

 

栃木県なら栃木市、長野県なら長野市と、

二つまでならどこにでもありますが、

ここは県と郡と町、ぜんぶもれなく茨城ですもん。

 

そんな茨城町の「柴龍」という町中華屋さんで

ラーメンとチャーハンです。

 

 

半チャンとかセット物がなかったんで、

どちらも単品注文のフルサイズ。

 

ラーメンはともかく、

チャーンの量に早くもビビります。

 

スープは油っぽくない&化調少なめ。

 

 

麺はちぢれ少なめ&カンスイ多め。

 

 

メンマとチャーシューは味濃くしっかり。

 

 

チャーハンも化調少なめでクッキリとした塩味です。

 

 

茨城が3つも入った地名だけあって(笑)

お米はもちろん茨城米。

 

 

チャーハンはお茶碗3杯分くらいの量があったんで、

残念ながらラーメンの麺は残してしまいました。

 

 

次はカレーを頼もうと決めてます!

 

 

ごちそうさまでした〜!