今日は308銅弾のテスト射撃をやってきました。

 

得物はキンバー84Mです。

 

 

バーンズの弾頭重量150グレインと168グレイン、

それに火薬量を少しずつ変えて、

それぞれ3発づつハンドロードして持って行ったんですが...。

 

 

キンバーのライフルは現代的な製法で作られた量産品ですが、

クラシカルな雰囲気を出すのが上手いんですよね〜。

 

 

フレンチウォールナットの銃床に

愛着もひとしおです。

 

 

超軽量マウンテンライフルなので

銃身は極細ペンシルバレルですが、

コールドショットから3発までは

しっかりと高い命中精度を維持しますよ。

 

 

んが、実は苦労してハンドロードした実包の

グルーピングがいまひとつパッとせず、

こりゃあもう一回やり直しかな〜、

と思いかけていたんですが...。

 

そうだ新しい弾を使ってみよう!

 

 

カッパーベアという銅弾頭の既成実包です。

クッキーの缶みたいな容器に入っていて、

何やらプレミアム感がありますねえ。

 

 

なにはともあれ撃ってみないと分かりませんからね。

 

で、100mからの3発。

 

 

おー。よく当たるじゃありませんか〜!

 

もちろんレストですが、

CTC約20mm、よゆーで1MOA切りですねえ。

 

よく見たらノルマ製なんですね。

 

 

うわ。弾頭は削り出しですよ。

 

 

この弾とキンバーの組み合わせなら、

きっとエゾシカに当たるハズ(笑)

 

 

あとは出会いと距離だなー。

 

お疲れさまでした!