11月15日の狩猟解禁日は

事務局長としてあちこちの猟場をまわっていたんで、

ボクにとっての解禁日は3日遅れ。

 

結局、昨日の土曜日になってしまいました。

 

前日の雨が上がり、

川面に朝日が神々しく反射します。 

 

 

得物はハイスタンダードフライトキングK10。

 

 

レミントンM870

ハーリントン&リチャードソンM401

ウィンチェスターM12

 

を経て、4丁目に所持した

スライドアクション散弾銃なんですが、

コレはかなり長く使ってます。

 

アンロッキングレバーは手前左側、

クロスボルトセフティは前方右側、

というのがボクのお気に入り。

 

 

M12と同じ位置関係ですね。

 

ボクがM870に馴染めないのは

実はこれが理由のひとつでもあります。

 

アクションバーは片持ち式。

 

 

まあここはM870に軍配が上がりますねえ〜。

 

鋼鉄削り出しの機関部は重いですが、

アクションは極めてスムーズ。

 

レシーバートップは縦のグルービングで

リブトップはチェッカリング、

というなかなかに凝った仕上げです。

 

 

キジがドボンと水に落ちてしまったんでびしょ濡れです〜。

 

 

まあどうせ食べちゃうんですからいいですけど(笑)

 

本日、日曜日はシカの巻き猟に行くつもりでしたが、

連日の激務により疲労困憊のため

残念ながら不参加と相成りました。

 

トホホ...。

 

 

今季も安全狩猟で楽しくいきましょー!