こういうコトはこの連休にやるのがベストですからね。

 

ピカールを垂らして...。

 

 

スチールウールでゴシゴシ。

 

 

たぶん元々はクリア塗装されていたはずなんですが、

中古車として購入した時点で剥がされていて、

まあ常に磨いておけばキレイなんでしょうが、

特にこれから湿気が多くなってくると

すぐに白サビが出ちゃって厄介なんです。

 

ずっとなんとかしなきゃって思ってたんですが、

なんせ今ボクは普通の勤め人なんで

なかなか時間が取れず...。

 

今日なんか天気良かったし暑くないし、

塗装するには最高でした。

 

よーく脱脂してと。

 

 

こういう部分はマスキングが大変なんですよね〜。

 

 

25年くらい前、

クルマ買取ラビットでバイトしていた時に

いつもやっていたんで、

昔とった杵柄ってやつですね。

 

 

ホントはブレーキペダルを外すべきなんでしょうが、

面倒なので一緒に塗っちゃいます。

 

 

まあこれは仕事じゃなく自分のバイクなんで(笑)

 

耐熱クリアー!

 

 

シュッシュとね。

 

 

塗装前。

 

 

塗装後。

 

 

おー、若干輝いているような気がします。

 

1時間ほど乾燥させたらマスキングを外して

塗装の焼き入れをします。

 

 

麦畑のまわりにはセイヨウタンポポ。

 

 

ハルジオン。

 

 

ナガミヒナゲシはどこにでも咲いてますね。

 

 

毒があるらしいので触ってはいけません。

 

小一時間ほど走ってエンジンがアッチッチになりました。

 

 

ミッション終了です!