県猟友会の事務局長ってのはずっと事務所にいて、

イスに座ってるもんだとばかり思ってたんですがねえ。

 

なんでだろ。

 

多い時は週の半分くらい現場に出かけなくてはなりません。

 

 

この日は認定捕獲のお仕事で標高1200m以上まで登りました。

 

従事者ハンターのお二人が見つめるその先には...。

 

 

富士山!

 

 

日本のディアハンターはサコーの使用率高いですねえ。

 

 

最近では安価なライフルも

いろいろと輸入されるようになりましたが、

まあ具体的なメーカー名は伏せるとして(笑)

サコーはそういうライフルの2倍もしない位の値段で買えるんですから、

むしろ割安なんじゃないかとボクは常々思っています。

 

 

もし銃に対してボクみたいにムダなこだわりがなく、

かつ所持後にムダな手間をかけたくないのなら、

ハッキリ言ってボルト式ライフルはサコー一択で決まりでしょうね。

 

まあ逆に言うとほとんど手を掛ける必要がないワケで、

これまで通算11丁(!)のライフルを所持して来たボクが

サコーにだけは手を出さない理由もそこにあります。

 

クルマでもバイクでも音楽でも楽器でも銃でもナイフでも、

最初から完璧なモノには魅力を感じない人生とゆーのも、

これでなかなか大変なのですハイ。

 

ま、だからこそ、

銃の専門ライターでございなんつって

10年もやって来られたワケなんですが。

 

いや、だって、

 

「大物猟用としてボルト式ライフルを選ぶなら、サコーが最高である」

 

なんて書いたら1ページも埋まらないジャないですか!

 

 

この日、ボクは従事者ハンターの付き添いですから、

もちろん丸腰です。

 

銃がなければ仕事終わりにビールだって飲めるってもんですな。

 

 

お疲れさまでした〜!