今日の息子はずっとイライラしてます


反抗期っていろんなタイプがあると思います


暴言を吐くとか逆に喋らなくなるとか物に八つ当たりしたり攻撃的になったり‥


うちの場合、普段は攻撃的ではないです

特に私には暴言もほとんどないですね、喧嘩をした時に乱暴な言葉使いになるくらいです

でも物に八つ当たりしたり、主人と相性が悪いので主人と掴み合いの喧嘩をしたり(男同志って感じです)


最初に反抗期に入ったなって感じた時は小学高学年でしたが、まずはあまり喋らなくなりました

そこから中学生になり問題を起こしたり、いわゆる反抗期らしい反抗期になっていきました


そしてその反抗期が長ーく続いてるような気がしています

もちろん穏やかな時もありますが、反抗期の波は激しいですね泣き笑い