私のストーリー③ | 【筆文字似顔絵師Hira】繊細ワーママのための筆文字講座/苦手な文字がアートになる/筆文字似顔絵作家/似顔絵お名前ポエム

【筆文字似顔絵師Hira】繊細ワーママのための筆文字講座/苦手な文字がアートになる/筆文字似顔絵作家/似顔絵お名前ポエム

自分の道は自分で選ぶ!やりたいことはやってみる、やりたくないことは控えてみるをモットーに活動中!15年間の作業療法士から筆文字似顔絵師へ転職!福岡市在住/子育てママ

 

 

筆文字似顔絵師Hiraです

ブログを見てくださり

ありがとうございますウインク

 

 

 

私のストーリー③

 

私のストーリー最終編!

 

 

筆文字に出会う

師匠との出会い

 

 

似顔絵をやっていくと

横に似顔絵に添える素敵な字を書いて

みたいと思うようになりました

 

そんな中、

筆文字の師匠に出会います

 

 

まずその先生の

「字」に心を揺さぶられました

 

人間が持っている

生命力を

字から

感じるんです!

 

その先生の

筆文字講座を

思い切って

受けることに!

 

どんどん

字の魅力にはまって行きました

 

 

あっという間に

筆文字も似顔絵と同じぐらいの

宝物になりました

 

 

 

 

人生後半戦、私の道はこの道

 

今考えると

仕事と子育て、人間関係、仕事内容

全て

自分で抱え込んでいたなと

思います

 

 

もっと

・周りにサポートを求めれば良かった

・必要時はお互い様の精神で

 仕事を休めば良かった

・誰とでも

 仲良くしようなんで

 思わず割り切って接すれば良かった

・うまくやろうなんて

 思わず

 今日出勤できただけで素晴らしい!

 今できることを

 やればOK!そう捉えて

 仕事に取り組めば良かった

 

 

 

色々経験して

筆文字と似顔絵に出会い

乗り越えてきたら

今の考え方に

たどり着いたのだと

思います

 

 

過去の私があるから

今の私がある

 

 

さてさて、

私は

本当に何がしたいのか・・・

人生後半戦、どう生きたいのか

 

 

本当に

やりたいことをやってみたい

 

 

私は筆文字と似顔絵を描くことで

自分の悩みが軽くなり

世界が広がりました

 

 

「自分を生かして人の役に立ちたい」

この想いは

20年前から変わらないと思います

 

 

筆文字と似顔絵を活かして

人の役に立ちたい

 

 

 

今は心から

そう考えてます

 

 

 

少し前の私のような

 

・子育てに悩んでいる人

・子育てと仕事の両立に悩んでいる人

・人間関係に悩んでいる人

・働き方に悩んでいる人

・自分の時間がなくて忙しくてイライラしてしまう人

・繊細さんで悩みをひきづってしまう人

 

そんな方の

サポートがしたいと考えていますニコニコびっくりマーク

 

 

筆文字似顔絵師として

活動をして行きます

今後もよろしく

お願いいたします

 

 

長文を読んでくださり

ありがとうございました

ーーーーーーーーーーー

 

今後は

◇筆文字と似顔絵で伝えられない想いを伝えるサポート

(ご依頼を受けて作品を描きます)

◇筆文字の講座(デジタル筆文字、筆ペンで描く筆文字)

 

ブログやインスタ、公式ラインで

詳しくはお知らせしますね

楽しみにお待ちください飛び出すハート

 

image