毎日のように

バケツひっくり返したような

雨☔がびっくり


昨日

鮮度抜群の真さば即買いしました。


味噌に敷いてた酒粕を使って
真さばの味噌粕漬け
味噌酒粕を塗って
キッチンペーパーで包んで
ジプロックで一晩寝かせます目
酒粕の香りがして👍
ご飯🍚に合いそう
食べるのが楽しみです(^.^)
まだ味噌酒粕が残ってるので
他の魚も漬けてみたい(^.^)

昨夜の晩御飯🌃🍴

知り合いから教わりました。
茄子🍆のたたき
茗荷、大葉、生姜、白髪ネギ
ポン酢でさっぱり食べれます照れ
これで少しは茄子🍆の消費👍

昨日は疲れてたので手間の
掛からない切って蒸すだけ目
真アジを焼いたが焼き過ぎて
パサついて片身残ったチュー
冷奴は残り
味噌汁にでも使います。

夏野菜は冬野菜と違い
採っても採っても実をつける。

昨日は施設に野菜を押し付けた笑
暫く消費に追われる。

ではまた👋