今日も早朝から畑に走る人


主が畝を作ってくれたので

2番手南瓜の苗を植えました。

この種は昨年食べた南瓜の種です目

きゅうりの下葉を欠いたり
水やりしたり野菜のお世話は大変だ💦

ふと茄子🍆を見たらポーン
虫に遣られたのか?
茄子🍆がこんなことになってたガーン
ズッキーニの花に蟻が群がってたポーン
収穫しました。
緑のズッキーニも採りました。
旨いなす🍆
形が表記と違う気がするけど?
スイカが実をつけてた爆笑
それも結構大きくなってた目
今朝の収穫
ズッキーニ、茄子、ピーマン、大葉
きゅうり、伏見唐辛子
畑の先生に持って行きました走る人

午後からは梅干しに紫蘇
八百屋さんで綺麗な紫蘇が目
2束買いました。
葉だけ契って塩揉み3回
梅に入れたら直ぐに色が出てきた目
梅酢で紫色になって綺麗です目
今年も5キロこれで後は
土用干しするだけです(^.^)

今日も忙しかった💦

ではまた👋