昨日、午後から解約手続きで

電話かけまくり・・・


でも繋がらない(>_<)


特にNHKとNTT

NTTは固定電話からは116にと表記

掛けると只今使われてませんと?


結局、ネットで解約手続きに誘導


PC無いためネット回線もない。

今時、こんな電話機使ってる人も
いないだろう?
スマホ📱から何とか解約手続き


簡単ですと音声案内

私には簡単では無かったムキー

費やした時間2時間以上

それだけで疲れた(>_<)


夕方までかかって

電気、ガス、水道、共済保険

解約手続き


どっと疲れた(>_<)


ずっと1人暮らしの姉は

昭和で時が止まってる(>_<)


今日はショートステイから戻って

来る姉ダッシュ


今日から24時間ずっと一緒で

もっと大変になる。


牛歩の姉連れてあちこち手続き

本人確認必須


個人情報どうやこうやと言われるが

認知症の人はどうするの?

家族の居ない人もいる。


考えさせられます。


ではまた👋