午前中畑に💨

うろこ雲かなぁ?

山は霞んでますが暖かいです目

玉ねぎがネキリム虫に遣られて
苗が折れてるポーン
こんな感じが12ヵ所(>_<)
苗はもう無いのでこのままで。
ブログで教わりました。
植え付け時に凹んだ箇所に土を
掛ける。
このやり方初めてです。
大根葉が密になりすぎてる目
下葉を欠いて風通しを良くした目
今年は大根が今一つで(>_<)
変形大根が多い上に成長も疎らでポーン
白菜は今のところいい感じです目
隣の白菜は虫に遣られてボロボロポーン
ブロッコリーは葉がシートに
押さえられて窮屈そうポーン
外したいが気温が高いので蝶が
飛んでる目
気温が下がるまで様子見です。

苺🍓の苗が微妙です煽りポーン
成長がまばらでポーン
今年はターサイがいい感じです(^.^)
3年目でやっとターサイらしい
形になりました。
大根1本抜いたら3本足だった目
今日は水路に水が流れてた目
だから大根が洗えた。
水不足でずっと止まってた水路
野菜を洗えると助かる。

ではまた✨👋