snowpeakのキャンプ場in鹿沼。コミュ力ってどうすれば身につくんですかね。 | おかえりなさい、わたし。

おかえりなさい、わたし。

日々のことや、好きなものを綴っていきます。




こんにちは飛び出すハート  

こちらの記事も読んで下さりありがとうございます✨


家族で楽しめること、大事にしていきたいなーと思います!!




この前、鹿沼にあるスノーピークのキャンプ場に行ってきましたニコニコ
新しくできたばかりでとってもキレイ✨✨
併設のそば屋さんも堪能して、帰りは温泉にも入ってきました~ラブ
蕎麦屋さんは蕎麦を切ってる所も見れて、子どもたち興味津々でした飛び出すハート


今回は何やら夫がイベントに応募して抽選で当たったらしく、何も知らぬまま参加。

キャンプ歴でいえば8年くらいキャンプしてるんですが、こういうコミュニケーションとるようなイベントは初めて…私人見知り…苦手不安
でも運営の皆さん気さくでお話聞けるのは楽しかったー✨
スタッフさん、テント立てるのも早くてびっくり。様々なイベントありがとうございました✨


夜の皆でトークは子どもたちつまんないってうるさいから私は遠慮してまったりテントで過ごしてました。

だけど、キッチン用品とか収納の仕方とかレイアウトとか、思えば聞きたいこといっぱいあったわ!!!
と後から思ったのでした。もったいないことしたぜ不安

夫は行ってたけどコミュ力の猛者たちに揉まれて30分くらいで帰ってきた泣き笑い
キャンプ中は雨予報だったのでカードゲームを持っていき

 

 

これ、4歳の息子でもできるので家族で楽しめるカードゲーム✨変な名前付けて、皆で叫んでる所は外から見たらカオスだったと思うけどめっちゃ面白いです泣き笑い

雨予報だったけど、イベント時には雨が降らずに撤収時も晴れてくれてテントも乾いて良きキャンプでした飛び出すハート

今までランドロックを使ってたんだけど

 

 

これ。

立てるのも撤収も結構時間かかって、しかも毎回タープも立てるもんだからペグ打ちも多いし大変。

リビング部分があって雨でも快適ではあるんだけど。

なので今回は初めてこちらを購入し、使ってみることに

 

 

3~4人用ってなってるけど、5人寝てもいけましたキメてる寝るだけだしな。まだ子どもだし。

向かい側にもこれを使ってる3人家族の方がいたんだけど、5人でこのテント!?って思ったはず泣き笑い

こちら立ててみたんだけど、めっちゃくちゃ簡単で早くてわたくし感動いたしました目がハート

時間短縮!!

ただ、ランドロックに比べるとテントの布感はうっすい。遮光感あまりありません。

タープの下に置くから良いんだけどね。冬は寒いとかあるのかな…

あとね。今回のイベントでこういうのもらったんですよ。

どこかに使えるはず…だけどどこに使えば良いか分からない…そんなことありません??

どこに使おう。そしてそれまでどこに保管しとこう…

そんな思いながらすき間にそっと入れてます。

ステッカーもたくさんもらったんだけど、何か活用方法はないものだろうかおねだり



愛用品。覗いていってください指差し飛び出すハート