停車中の222車内から煙 | Blue Ocean ∩^ω^∩

Blue Ocean ∩^ω^∩

生きてる限り夢を追い続けて 
だって いつか必ず 終わりはくるんだから。

今日午前8時40分頃、西4丁目停留場に停まっていた222車内床下から発煙したとのこと。現場に居合わせた方のツイート。

 

 

 

222は昭和34年製。昭和33年製の210形と並ぶ古参だ。220形は221から228まで製造されたが、鉄北線廃線とともに223から228が廃車になった。221は幌北学園ラッピングとして現存中。そしてこの222は三井ホームのラッピングが剥がされ、STグリーンで健在だったのをよく目にしていた。車内で発煙となれば、すぐの営業運転再開は無理だろう。廃車になるかもしれないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/10 9時42分 STV

 

札幌市交通局によりますと、札幌市中央区の市電「西4丁目」停留所付近で午前8時35分、市電の車両の床下から煙が出たということです。消防などによりますと、乗客は車両から避難し、けが人はいないということです。

 

現在、消防が出火原因や安全性について確認を進めていて、「すすきの」と「西15丁目」停留所の間で折り返し運転をしています。