♪愛ってよくわからないけど傷付く感じが素敵♪ | Blue Ocean ∩^ω^∩

Blue Ocean ∩^ω^∩

生きてる限り夢を追い続けて 
だって いつか必ず 終わりはくるんだから。

 

JORFラジオ日本「タブレット純 音楽の黄金時代」にたまたまチャネルを合わせていたら、今日73歳の誕生日だった作詞家・松本隆さんの特集をやっていて、たまたま薬師丸ひろ子「メイン・テーマ」が流れた。

 

 

松本隆氏が、この曲に対して「愛なんて死語になっている感覚を出発点に、せめて歌の中だけでも愛を語る必要があり、そこにあえてクエスチョンマークを投げ込んでみようというのがメイン・テーマだと。愛ってよくわからないと言い切ってしまうラブソングは例がなかったと思う。」と語っていることが紹介されていた。