映画「祈り~サムシンググレート~」 | 見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

見えるものと見えないものをつなぎ響かせ調和する ∞宇宙~な~∞まさえ

めぐりのよい、こころとからだに。
自分のハートに繋がり、よりシンプルに、自由に、わたしで在る♡
人と動物や植物、すべての生き物の想いをつなぎ響かせ調和する、やわらぎ*大平雅恵のブログ


去年からずっと気になっていた
「祈り~サムシンググレートとの対話~」を観てきました!


おもしろい。
わかりやすいドキュメンタリーで、素晴しい映画だった。

花咲く*やわらぎびと
公式サイト http://www.inori-2012.sakura.ne.jp/index.shtml


渋谷に行くのはなぁ。近くでやらないかしら。
と、ずっ~と思っていたら
たまたま目にした江ノ電沿線新聞で、藤沢でやるのを発見!!笑。

願えば叶うものですかお



「祈り ~サムシンググレートとの対話~」は

笑う・感謝・愛が遺伝子のスイッチをオンにする・・・
そして、「祈り」の効果が科学的に証明されていることを
客観的に綴られたドキュメンタリー映画。


祈りの力や人の意識・感情の影響は知っていたけれど
科学的にこんなに立証されているんだと、驚いた。

祈ること・意識することって... 素晴しいなってハート”2
映画を観て、あらためて、そう感じました。



祈り...  
と聞くと、どうしても宗教ちっくに感じてしまいませんか。

わたしは、昔そうだったな。
祈りや神とかの言葉が、どうしても宗教に関連づいてしまって
とても抵抗があった。
(子供の頃から、空を見上げて祈っていたのに、ね。苦笑)

でも、考えてみれば、わたしたちは日常、自然に祈っている。


お大事に、気をつけてね

などなど、日常何気に使っている言葉。
これも、祈りなんですよね。


誰かのために
思いやる、大切にする、気にかける。
自然にしてますよね。


いただきます、ありがとう、おかげさま

こういった感謝の言葉も、祈りに通じてる。
それに気がついたら、ストンと腑に落ち、自然と抵抗がなくなっていた。



 
映画でとくに印象的だった3つ。

  「宇宙銀行の貯金」の話。

  「祈り」と「願い」の違い。

   エンディングの詩。


エンディングにたんたんと流れる詩、、、涙・涙・涙。


無名の南軍兵士の祈り(グリフィンの祈り)

大きなことを成し遂げるために
力を与えて欲しいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった

より偉大なことが出来るようにと
健康を求めたのに
より良きことが出来るようにと病弱を与えられた

幸せになろうとして、富を求めたのに
賢明であるようにと、貧困を授かった

世の中の人々の称賛を得ようと
成功を求めたのに
得意にならないようにと、失敗を授かった

人生を享楽しようと、あらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと命を授かった

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いは全て聞き届けられた

神の意に そわぬものであるにも関わらず
心の中で言い表せないものは全て叶えられた

私はあらゆる人の中で
最も祝福されたのだ。




 目に見えないもの

これから、どんどん解明されていくんでしょうねキラキラ




笑う・感謝・愛・祈りで遺伝子のスイッチをオン!
ポチッといつもありがとう↓
  花咲く*やわらぎびと