通勤グロムの快速整備 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

職場の慰安旅行から帰って来た奥様
伊香保温泉に行くって言ってたけど
 
藤原豆腐店の豆腐専用の醤油を
お土産に買ってきてくれた
 
 
学生時代を思い出したのかな
 
イニシャルDはまだ連載前でしたけど
 
 
9月8日 日曜日
記事連投ですが、お付き合いくださいね
 
久々のグロムなんですが
通勤GROMとしての活躍が期待されるところ
 

 
というのも↓

 

 

というような状況でして、通勤に耐えられない状態

 

代車としてのグロムを準備するのですが

何だかニュートラルに入らない

 

GROMの持病ではあるんですが、最近それが酷い状態

ちょっと改善するかなと、基本のクラッチワイヤー調整

 

 
若干引っ張り気味に
で、クラッチ操作にも違和感が無いように
 
外側で繋がる感覚ですが
このくらいやらないと十分クラッチが切れないのかも
 

 
ついでにワイヤーグリスを、上からも下からも
 

 
ずっと乗ってないから埃だらけ
 
最近ダイソーで買ってきたのですが
浴槽洗いグローブが、機械部品の水洗いに使えるんじゃないかなと
 

 
洗剤を染み込ませて、フロントフォークとか車体とか
良い感じに洗えるね~
 

 
ステップ周り、エンジン周辺
タイヤホイールを洗うのはとっても便利かも
 

 
こうやって部品ひとつひとつ触って洗うことで
ネジの緩みも発見できた
 
危うくステップペグをまた落下させるところでした(笑)
 

 
チェーンに注油もして
全体的に保護艶出し
 

 
水気を飛ばしに近所の観音崎へ
 

 
ここのロータリーが駐車禁止でパイロンが立つようになって
ライダーさんが全然いなくなっちゃった
レストハウスも閉店してしまったから
コーヒーも買えないし
 
そいいえば先日から、そのレストハウスを解体してるけど
リニューアルするのかな~?
 
 
走行中のシフトチェンジは、ちょっとクラッチレバーが遠くなった感じはあるけど
ちゃんと切れるから問題になるレベルじゃないかな
 
それよりも
ニュートラルに少し入れやすくなった感じがするので
 
今週から通勤GROMに変更、会社への申請をしておかなくっちゃ