夏だね | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

裏庭に植えたミニトマト
だんだん実ってきたかな~
 
拘りなく始めたプチ農園なので
植える時期とか土の栄養とか、毎回手探りなので
 
 
作物にとって、何が良くて何が悪いか
老後の趣味にするために、ちゃんと勉強しておかないとね
 
先週は赤く色づき始めた身があったはずなのに
いつの間にか無くなっているけど
 
これからが楽しみな夏
 
 
茶豆も房ができているけど
まだまだ実が膨らんでないから
 
 
虫を退治しながら
酢の物にならない程度にお酢を蒔いて
 
夏本番、大きく膨らむのを待つとしよう
 
 
7月20日 土曜日
梅雨が明けて物凄い暑さ
 
朝の時点で30度を越えている
夏が本気を出してきたから、少しでも涼しいうちに
 

 
海の景色が夏景色

 

今まで夏はネイキッドが涼しいと
暑い季節はゼファとかGSRが活躍したんだけど
 
乗り換えたZ900RSはかなり熱いバイクだったので
今後はGROMが夏の主役になりそうだ
 

ブラックバードは熱すぎるので夏の問題児
 
 
今年は海水浴場として、海開きをしない三浦海岸
 
海の家は無く、安全監視の方々も配置されないので

個人個人で海水浴を楽しむ方々で

 
ちょっと静かな夏の海
 

 
いつも通り三浦の海岸沿いのプチクネクネを
気持ちよく走ると祭礼の行列
 
あ~この週末は夏祭りなんだ
と、いつもの宮川橋でUターン
 

 
冷たいコーヒーが気持ちいい
すぐに汗に変わるけど
 
今日の宮川公園はものすごい強風で
強い日差しで熱くなった身体を冷やしてくれている
 

 
風力発電は海を向いてグルングルン回転している
一生懸命再生可能エネルギー
 
夏の電力不足を補っておくれ!!

 

↓、ここの発電設備がこんなに頑張って回る姿は珍しい

 

 

 
某俳優さんのお宅近辺を流して

高台からの海の眺めが素敵だったので

 

 
写真にするといまひとつ
夏は海を眺めるだけでも楽しめますね
 

 
さて、夏場に活躍しそうなGROM
帰宅後はちょっとメンテナンス
 
ワイヤーグリスと
 
 
いろんな摺動部を潤滑材で
錆止め保護艶出しも兼ねて
 
 
 
帰ってエアコンの効いた部屋で昼寝したけど
家の中が一番いいわ