天気がいいので近所をお散歩 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

6月2日 日曜日
 
今日は雨なの?
そんな気配が全然ないので
 
あおたまの日光浴、埃を払ったら
ちょっと走らせてくるね
 

 
奥様がお買い物に行きたいというので
どこにも出かけず待ってたけど
 
準備する気配が一向にないので
近場をぐるっと
 
今日は燈明堂へ
 

 
略して、TMDかな(笑)
 
江戸幕府が建設した和式灯台で
この周辺は色んな用途に使われていたみたいですが
 
この天気だし、海で遊ぶ家族も結構いますね
 
 
メメちゃんで長距離移動した直後というのもあるだろうけど
 
あおたまのポジション、スロットルの喰い付き
慣れたと思ったんだけどな~、ちょっと違和感
 

 
海の周辺が混雑する季節になってきました
 
交通取り締まりも多く
近所をグルっと周っただけなのに

 

獲物を捕らえたパトカーと覆面と2件遭遇
 

 
観音崎はやっぱり大混雑

 

ロータリーには駐禁のパイロンが並んでいて

置くところも無いですね
 
そもそも売店が閉店したから、ここに集まるバイクも少なくなってます
 

 
家に戻って
ちょっと昼寝して
 
NetFlixであぶ刑事観てたら
やっと活動開始
 
近所のショッピングモールへと
 
お隣のベルニー公園では、バラ園が開催中
 
 
自衛隊基地には見慣れない護衛艦
もしかして、今日入港予定の「護衛艦 やはぎ」かな?
 
雨が降って来たので近寄らなかったけど
写真を見てたらそんな気がした
 
 
それに空母みたいなのもありますね
 
 
遅めのランチは丸源ラーメン
わが家も麺活です!!