GROM ウインカー修理 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

4月13日 土曜日
朝から天気が良いし、どんどん暑くなってくる
 
今日も平日やり残した事象を片付けてたんだけど
 
あまりにも天気がいいので
 

 
ロムちゃん、ハンカバはもう要らないよね!!
 
春が来た~
 

 
で、先週転倒したことで
割れてしまった左前方ウインカー
 
 
ヤフオクでポチっといて
こんなにたくさん届いたよ
 

 
もともとはNC700用?
CBR400Rのオーナーさんが予備部品としてストックしていたものらしい
 
結構、同じパーツが使われているんですね
 
同じく左前方と思われる個体は、土台も同じ部品っぽいんだけど
クラックが入っているから2軍落ち
 
これは後方のだと思う
土台を入れ替えれば使えそうだ
 

 
コネクタも同一形状
同じ色なのが左っぽい
 
ま、形状とピンアサインが一緒なら、色は気にしないんだけど
 
交換前に動作確認
ポジションもフラシュも問題ないですね
 

 
ゴムの土台から摘出したブラケット
これも同じ部品だ、ラッキー!!
 
転倒したときに曲がっていて
叩いて直そうかと思ってたけど交換しちゃおう
 

 
何の問題も無く組み立てて
長いハーネスがとても気になるが
 
いつも通りの自己責任で
グイグイ押し込んで~
 

 
取付完了!!
 
あれ、ポジションが点灯しなくなった
さっきレンズを開けてバルブを触ったからかな…
 

 
押し込んで、ポジションは転倒したけどウインカーが点滅しない
色々と試して、接触不良だな…
 
 
なんてやりながら
ポジションはOK
 

 
フラッシャーもOKで
作業完了

 

 

 
 
あと~
シュラウドが届かない
 
ヤフオクで買ったんだけど
遠く大国から発送したという連絡なので
 

 
もうちょっと待ちです
 
 
 
 
 
追記)
GROM乗りの方、ウインカー修理の参考になりました?