海と沢庵と三浦野菜 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

1月8日 成人の日
朝から寒いけど、時間を持て余しているワタクシ
 
だいぶ身体の調子も回復してきているので
というか、回復したと言い聞かせて
 

 
天気もいいから、三浦の海沿いをZ9で疾走ろうか
 
リクエストにお応えして
カッコイイ(?)写真を撮りながら
 
まずは観音崎から望む浦賀水道
天気が良いから対岸の木更津富津が良く見える
 
富津岬の明治百年記念の階段モニュメントまで見えるんですよね
 
 
この前はバイク屋さんから家まで
寄り道しながらの移動だったから
 
あまり乗り感とかはレポしてないので
 
今日はいつもの三浦海沿いのクネクネ道
どんな感じになるかな~
 
 
三浦海岸の砂浜は、大根を沢庵にするため
塩漬けにしたものを天日干ししているのかな
 
この光景は三浦の名物
今はだいぶ軒数が減ったんだって
 
 
今更気付いたことは、なんてハンドル幅が広いんでしょう
すり抜け主体の神奈川県、これはマイナスポイントじゃないかな
 
操作感としての幅広は…、だいぶ慣れたと思う
 
 
ちょっと耳障りにさえ感じた排気音は
そこそこ回すといい感じに奏で始めた
 
アイドリングとか街中移動の低速域は
うるさいかなと思ったけど
回転上げれば純正とは思えないほど
 
サイレンサーだけで良いのが選べるのかもしれない
情報お願いします~!
 
 
この前はスロットルオフの減速と息継ぎするのが気になった
コンピュータでエンジン特性を制御しているんだろうけど
 
 
慣れればこれが操作しやすいのかもしれない
皆さんどうしてるだろ、ネットで検索してみようかな
 
スロットルワイヤの遊びが大きいのは調整しておこう
 
 
見た感じ車体の取り扱いは重そうだなと思ってたけど
乗ってみると全然軽い
 
やはりベースのZ900がストファイだけあって
慣性モーメントが小さいのでしょう
 
 
今日は3連休で観光のバスやマイカーが多く、白バイも走る三浦の海沿い
 
無理な走りはしてないけれど
コーナーの旋回性も良さそうですね
 
これは楽しいバイクですね
春が待ち遠しいわ!!
 
 
さて、そろそろ帰って安静にしてようっと
 
 
 
 
 
注)レポは個人的な感想です