GSR750 Puigスクリーン補修 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

娘。が引っ越すから
荷物の移動のために出張の帰りに寄り道して
 
気になっていた京都北白川ラーメンの魁力屋に行ってみた
 

 
もう30年以上も前だけど
京都に住んでいたころ
 
北白川のラーメンといったら天下一品の本店だった
 
当時は店舗による味のばらつきがあって
北白川の天一が一番うまい!と言いながら、
 
24時間のゲーセンついでに行ったもんだ
 
 
魁力屋はというと記憶にないので、初の味わいですね
 
 
私は醤油ラーメン、娘。は味噌ラーメン
京都南のラーメン横綱っぽいかな
 
美味しかったですよ!!
 
 
 
本日9月28日 木曜日
テレワークの合間に
 
GSRのPuigスクリーンを補修しようかなっと
 
 

前に固定金具が飛んでしまって

ホムセンネジで暫定補修して

 

Puigの代理店に補修部品の問い合わせをしていたんですよね

 

 

メールで問い合わせただけなんですが

その結果

 

返事なし!!

 

このまま行ってみるかね~

 
 
とも思ったのですが
市販のウェルナットと皿ネジ皿座金を買ってきて
これで補修していこうかな、と
 
 
なのですが、ウェルナットが入らない
Φ12㎜の穴に、ウェルナットがΦ12.7㎜
 
Puig付属品はよく見ればゴムが薄い
だから抜けやすいんだ~
 
先端をカットして、グソグソになったけど入ったわ
 
 
買ってきた皿ネジが短い
あれ~、皿ネジの全長は頭も含めた長さのはずなんだけど…
 
(一応機械設計者の端くれです)
 
仕方がないから手持ちのボタンネジで
あ、これでも良いかな
 
 
そう、OKですね
補修完了
 
試乗は週末だね~、仕事中だし
注)休憩時間の作業であることを、念のため記載しておきます
 
 
これだけの作業だけど
猛暑日復活の真昼間
 
 
汗だくになったから、ちょっと休ませて