アイシスのドアミラー修理で、パワーウインドウが動かなくなった | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

会社の非公認バイク部メンバーで
にりんかん祭りに行く計画を立てていたら
 
娘。からLineで
「土曜日、何食べに行く?」
 
あ、帰ってくる日だった、忘れてた
 
 
28の娘がご飯食べに行こうというのだから
バイクより優先しよう
 
 
8月27日 土曜日
 
初めて行きます
横須賀海軍カレー本舗 ベイサイドキッチン
 

 
ここでは海軍カレー、海自カレーが食べられるお店で
護衛艦式ビュッフェ
 
要はカレー食べ放題
 
 
トレイからはみ出してしまった
 
4種類のカレーは、よこすか海軍カレー、横須賀海自カレー、
海上自衛隊東京音楽隊のチキンカレー、キーマカレー
 
そして色んな航空自衛隊基地の唐揚げ、いや空揚げって書いてあった
 
小泉進次郎氏のサインも飾ってありましたよ
 
 
で、一番気に入ったのは横須賀海自カレー
もう1杯食べておこうっと
 
 
 
締めはソフトクリームに
白玉団子と小豆を乗せて
 
 
ごちそうさまでした~!!
 
 
で、これから本題なのですが
先日ミラー修理したアイシス
 

 

 

 
炎天下に駐車してたので暑い車内の空気を入れ替えようと
運転席側からパワーウインドウスイッチを押すと…
 
開かない…
 
 
助手席側からのスイッチ操作では開閉しているが
 
あ、これって
ミラー交換作業したときに、内装を剥がすために
パワーウインドウスイッチのコネクタを抜いたから
 
リセットされた?
 
 
これがCANシステムの証なのかしら
 
試しに初期化動作を
 
窓を全開にして下降位置を記憶させて数秒
窓を全閉にして上昇位置を記憶させて数秒
 
 
お~、運転席のスイッチで動いた動いた
コネクタを抜くとリセットされてしまうんですね
 
コンピュータ制御も大変だ
 
 
今更ご存じかもしれませんが
 
同じような現象になったら、
バッテリー交換と同様の初期化手順を踏むと良いのかも