バイクに乗ってダイエット? | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

夏ですね
そろそろ夏用のメッシュパンツを履こうかな
 
3月にワークマンで買ったメッシュパンツ

 

その時はちゃんと試着してサイズがピッタシだったことは確認しているんですが

 

その後のコロナ感染防止の自粛の日々

家に籠る生活が続いた結果…

 

まま~、ズボンが縮んでるよ~!!
 

ウエストのボタンがパッツンパッツンだけど
今日はバイクに乗ってダイエット?
 
 
 
 
昨日から県外への移動自粛も解除されて
多くの方が行き交う国道134号線
 
鎌倉から江の島へとクルマの列が続くけど
緊急事態宣言中より空いてるかも

自粛中は駐車場も閉鎖されていたから
行き場を失ったクルマが国道を埋め尽くしていたんですね
 
今日も娘。が帰ってきているので
パパはクッキーを買いに行きますよ
ヒップバッグだけなので、
今日は大人買いはせず、500円分のアウトレット
 
 
 
先日素人整備でヘッドカバーを開けたブラックバード
色々と不安が募って三浦半島からなかなか出られなかったけど
 
今日は思い切って
メメちゃん、ちょっと遠くまで行ってみよう
 
 
でも今日はあち~!
 
カウルの隙間からファンヒーターのように熱風が吹き出して
燃料ポンプを備えたタンクは湯たんぽのように熱を持ち
 
毎年のことだけど
夏場に乗るバイクじゃないね~
給油してタンクを冷まそう
 
 
ブラックバードは熱いバイクとして有名でして
 
夏場でも革パンツを履かないと
内股が低温火傷を起こしてしまいそうなくらい
 
ワークマンのパンツは
薄地のメッシュで走っているときは涼しいんだけど
 
この渋滞路ではあち~のなんの
 
冷たいものでも頂こうかと
FR🐸G PITさんへ
到着すると、中からジンさんケロさん
揃ってお出迎えですか?
 
ここに来れば誰かに逢える
人と人とがすれ違うFROG PIT
 
や!けんさん登場
初めまして
お世話になってます、ひらです!
 
カウンターで、や!けんさんとのひと時
今日はアイスコーヒーで
いつも気の効くケロさん
ミルクとガムシロップも忘れずに
 
そろそろお時間
今日はありがとうございました
 
今後ともよろしくお願いします
ブレーキランプを5回点滅させて角を曲がっていきました
 
家の用事までちょっと時間があったので
そのまま北上して、宮ケ瀬ダムの南岸から半原を頑張ってみて
 
北岸を連なるクルマの列に続いて熱さに耐えながら
トンネル内の冷気が嬉しくて
 
 
鳥居原は密
 
ふれあいの館
いつの間にか再開してました
 
ここで発見、
麺つゆのつゆ子さん
いつも忍野八海近くのお店まで買いに行っていたけれど
鳥居原に売っているじゃない!
 
奥様にラインで連絡したら、3本買ってきてくれってお返事が
今日はヒップバッグだけなので無理、
今度ね
 
 
 
来た道と同じ道を戻って
なぜか帰りはほぼ厚木市内まで全然クルマに遭遇せず
 
数か月の自粛を終えたライダーは
走り方を思い出すのが大変で、
何とかそれなりになったかな
 
 
 
江の島から先の渋滞路
 
いつもどおりのすり抜けで、
やっと身体が乗り方を思い出してきたころ
 
オレンジのZX-14は
ベルリンガーさん発見!!
 
ここにいるかな~と
ちょっと意識しながら通過したら見事遭遇
 
逗子の海岸沿い
808Cafe 10Rさん
 
初めてお邪魔しましたけど
ここも誰かに逢える店
 
本日2杯目のアイスコーヒー
実は身体がカラカラで
そろそろコンビニ休憩しようかと思っていたところだったんですよ
 
息子さんもご一緒のベルさんとしばし歓談
また遊びに行きましょうね
今度は岬カフェが待ってますよ
 
 
 
帰宅して早々
本日や!けんさんに頂いたステッカー
 
スクリーンの一等地に貼らせてもらいましたよ
これで、や!けんって読むのか~
 
で、肝心のブラックバードのエンジンは
特に異常を訴えることもなく
 
それどころかすごく気持ちよく滑らかに回るエンジン
異音もなくって復活のメメちゃん
 
カウルの隙間から覗いて指を入れて
オイル漏れもないことを確認!
 
そろそろロングも大丈夫そうだね
 
 
 
帰ってから娘。とショッピングモールに行く約束だったけど
パパは疲れたから今日はやめておくよ
 
 
 
メッシュパンツのウエストがきつくなったコロナ太り
一日で体重が1.5㎏減ったぞ!!
 
一日何も食べてないからですね、すぐに戻りそうだけど…