グローブ類の片付けに、100均グッズを流用 | 路との遭遇 第四章

路との遭遇 第四章

楽しい物語を綴っていこう!!

普段なら寝る時間帯に長男から連絡があり
サークルで足を挫いたから迎えに来て欲しいと・・・

「電車で帰って来い!」

だって、長男の学校まで70kmくらい離れているんですよ。
もう大学生なんだし・・・

続いてママの携帯に同じ内容の電話があって
「すぐ迎えに行く!」
って、道知らないからひとりでは無理でしょ~


ということで夜遅くに・・・
イメージ 1
↑、写真はイメージです

バイパス・高速を駆使して
マーチでお迎えに行ったのですが

右側のヘッドライトが点灯したかと思えばすぐ消灯
古くなった蛍光灯みたい。

先日交換したヘッドライトのバルブ、失敗だったか!?
何度かスイッチを入れると点灯しっぱなしにはなるんですが・・・




日中ちょっと時間があったので
イメージ 2



車検をお願いするために
夕方JBCさんにマーチを持ち込む約束でもあったので

わかる範囲で・・・
イメージ 3



ヘッドライト裏の狭い中に手を入れて
イメージ 4


バルブの座りが悪いのが気にはなりますが
接触の確認とかしてみたりして

ちゃんと点灯しました
イメージ 5



バルブを抑えるバネが変な気がしますけど
イメージ 6


光軸は出るのかしら・・・


深く考えず、OKとしましょう
イメージ 7



で、夕方には馴染みのJBCさんへ
イメージ 8



右側のヘッドライトは症状改善せず
すぐに消灯
イメージ 9



送料込みで2個1200円のバルブをネットで買ったので
品質が良くないことは予想されるものの

症状から、もしやバラスト?

バーナーの初期不良であることを期待して
途中のホームセンターで、交換用に再度購入して
イメージ 10



無事に点灯いたしました
イメージ 11



バルブの座りが悪いのを直そうと試みたものの
「やっておきますよ」とプロからのありがたいお言葉

バネを修正するには、
バンパーを下ろしてヘッドライトを外さなければならないので・・・

車検前整備でお願いします
イメージ 12



ということでマーチを預けて
お店の奥にある代車でおとなしく帰宅・・・





前置きが長くなりましたが
100円ショップでこんなハンガーを買ったんです。
イメージ 13



棚に無造作に置かれたグローブたち
何とかうまく収納したいとは思っていたので

こんな風に、グローブ用ハンガー!
イメージ 14



グローブってなかなか手に馴染むものに出会えず
色々と試してみてはいまひとつ・・・

更に夏用・春秋用・防寒用と

そんなことをしているうちに
いっぱい増えてしまっておりまして・・・


収納も風通しも良さそうでしょ!
イメージ 15
とある100円ショップで買占めちゃった~


棚も片付いて、こりゃいいわ~


ネックウォーマーとか帽子とか
そんな小物類の整理にも良さそうなので

違う100均のお店に行って
もうちょっと買い増ししてきます~!


借りている代車に乗って




代車スイフト
イメージ 16