おいなりさん。 | ニノちゃんへの思いがあふれる日々(*'∀'人)♥*+

ニノちゃんへの思いがあふれる日々(*'∀'人)♥*+

二宮くんと嵐のみんなへのあふれる思いの丈を書き記したいブログです( *^艸^)

訪問してくださって、ありがとうございます💖💖

フォローしてくださっているみなさんも、ありがとうございます💙❤️💚💛💜





今日はお休みでした。



特に何があった訳でも無く、休みにしました。



こないだのニノさんでおいなりさんのお店を見てたのと、私がよく見てるゲーム配信のYouTuberさんが雑談でおいなりさんの話をしていたのとで、めちゃめちゃおいなりさんを食べたくなりました。



そして、売ってるおいなりさんはなんか甘くて好きじゃないんですよねー。



ということで、自分で作ってみました🍀


こっちは、酢飯に白ごまと刻み紅しょうがを混ぜました。


その上に、ひじきの煮物(お惣菜)、たくあん&しその実のお漬物、しらす&刻み大葉の3種類の具を乗せました。

こっちは、酢飯に白ごまと炒り卵を混ぜて、鶏そぼろを乗せました。


息子が紅しょうがとか漬物とか好きじゃないから、分けて作ったんですよねー。


めちゃめちゃ大きなおいなりさんになりましたw


3個食べたらおなかいっぱいになりましたわー。


普通に美味しかった💛💛


昔はよく母親が作ってくれたけど。


自分では初めて作りました🍀


油揚げを広げるのが難しかったわー。


でも、楽しかったからまた作ろー🌟


なんか、明日は夏至らしいのですが、夏至にカレーを食べる『夏至カレー』なんちゅうものがあるらしいですよ〜。


ですので、明日は普通にカレー作りますw


それでは、今日はこの辺で。


おやすみなさいです🌟🌟🌟