オットが撃沈中


喘息で小児科に定期受診している

小6息子。


学校の尿検査で、毎年血尿で

ひっかかるので、1年に3回、

小児科で検査して経過観察

しています。


昨日は喘息の定期受診と

血尿の検査結果も報告されました。


赤血球の数値がかなり悪くなり、

主治医から


「この数値だと大人になったとき、

 病気になるかどうか50:50」


と言われて、

オットが落ち込んでますダウンダウンダウン


私が小学生の頃から血尿が出る体質で
10年前にも精密検査を受けて、
良性家族性血尿 と診断されてます。

経過観察が続いていて、

2年前、改めて精密検査を

受けました。



しかし、私が血尿以外の症状がなく、
病気であっても、女性は軽症で
済むことが多いので、
息子も同じとは限らないようです。
(X染色体の異常だから)

上の子は血尿がないので、
正常なX染色体を受け継いで、

下の子は血尿が出ているので、
私の正常ではないX染色体を
受け継いだようです。


息子は重度の腎臓病を
発症する可能性が高くなった
と言われて、オットはアレコレ
調べたうえで、私に

「あなたが遺伝子検査を
 受けてくれないか?」

と言われました真顔

長くなるので、続きます。

🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬🧬
pick報酬はすべて寄付します。