一人立ちに向けて


大学生が帰ってきて、

一番心配だったのが、ちゃんと

ご飯を食べているか?ということ。


夏休みになり、学食がなく、

1日3食、自炊🍚


大学生に聞いたら、

暑くて、外に出なくて、

「1日2食になってる」


授業はなくて、

部活もなくて、

起きる時間が遅くなるだろうし、


暑いし、

出かける用事がなかったら、

ずっと家に閉じこもりになって、

食欲ダウンするよねダウン


とにかく、きちんと食べて欲しい🍚


大学生の子がアパートに戻るとき、

手作りのゆかりや梅干しを持たせました。




大学生の子に対して、

ついアレコレやってあげたく

なるもんだなぁ。


…………で、もう一つの心配。


オット恐竜くんが大学生の子UMAくん


恐竜くん「夏休み、宿題あるのか?」


UMAくん「うん」


恐竜くん「やったのか」


UMAくん「………全然」


相変わらず、ギリギリにならないと

勉強しない泣き笑い


もう大学生だし、

自分で〆切を守って取り組んで

いってもらわないとね。


大学生の子には、


「留年しないこと。

 大学を4年間で卒業して、

 国家試験を合格すること」


と伝えました。


1学期は、大学のHPで出席状況を

こまめにチェックしていたけど、

その頻度を減らしていこうと

思いますニコニコ


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

pick報酬はすべて寄付します。




はじめての一人暮らし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する