好きなことができる幸せ


今日、高校野球西東京大会で

青鳥特別支援学校が初戦を

戦いました。


青鳥特別支援学校にベースボール部

(硬式野球とティーボール)が設立され、

東京都高野連に加盟し、今年から

単独チームで公式戦に出場するまでの

道のりが書かれたノンフィクション



 

 

大好きな野球を障害や病気を理由に
断られ続けていて、青鳥特支で
やっと野球をできる子、

野球に興味がなかったけど、
友だちや先生に誘われて、
硬式野球を始めた子、

様々な理由で入部した子が

野球をすることで
自分の思いを言葉にして
伝えられるようになって、

好きな野球をするために
練習会場へ荷物を持って
公共交通機関で練習場所へ
移動できるようになって、

できることが増えて
自信をつけて成長していく様子に
号泣泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

慶應義塾高校野球部と合同練習したり、


昨年、青鳥特支が高野連に加盟して
これまで他校との連合チームで
大会に出場して

「野球をするために青鳥を選んだ」

という新入部員が入って、
部員が12名になり
今年からは単独チームで出場。

LIVE配信を見ました。

試合は0-66(5回コールド)

相手チームは難しい試合だと
思われますが、手を抜くことはなく、
積極的に先の塁を狙っていく姿勢は
清々しかったです。

交流試合をしている
八王子実践高校野球部が
青鳥特別支援学校野球部を
友情応援📣
批判する人もいましたが、
まだまだ青鳥の挑戦は
始まったばかり。

頑張れ、青鳥!!

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する