起きてはいけない事故


中学校の部活動中に、顧問の教師が

投げた砲丸が生徒の頭を直撃する事故。



事故の詳細を知ると、

顧問が投げた砲丸は6メートル先の
砂場の外側で練習を見学していた
1年生部員の右側の頭を直撃。
(生徒は頭蓋骨陥没骨折)

砲丸を投げた顧問教諭は

安全確認をしておらず、

生徒に気づかないまま、

また、声がけをしないまま、

砲丸を投げてしまった。


6メートル先って、目の前じゃない!?


見学している部員を確認しない、


しかも、投てきするのに、

周囲に声もかけずにいきなり

砲丸投げている。


「なぜ? 」「どうして?」と
憤りを覚えました。

私が高校生のとき、放課後の部活で
陸上部の投てきの選手は必ず

「今から投げるよー」

と大きな声を出して、
周囲に知らせてから、
砲丸や円盤などを投げてました🥏

3年間、陸上部の顧問をしていて

そんな初歩的なことも知らないで

指導していたのなら、怖すぎます不安


「経験が浅い」という問題ではない。


20歳過ぎた大人として想像力が

欠如していると思ってしまいました。


1日も早く怪我をした生徒が回復し、

後遺症がないことを祈ります。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

pick報酬はすべて寄付します。




最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する