頭がキレイに折れない・・・


子どものスポ少チームが

全国大会に出場するので、

応援グッズを作成するグループで

千羽鶴担当になりました。


保護者会長命令で

千羽鶴のリースを作ります驚き



グルーガンとか、

断熱材とか、使うので、

ものすごく手が込んでいて

難しそう魂が抜ける


家にグルーガンがあって、

手先が器用な方が、

設計図を書き、購入数を計算して、

私は買い出し係になりました。


全部で1300枚魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

保護者1人60~70羽折る予定です。


子どもたちが小さいときに

折り紙で遊んでいたけど、

ここ数年、折り紙をしていない煽り


久しぶりに鶴を折ろうとしたら、

最初、三角にするのか、

四角にするのか忘れてました真顔

(折っているうちに思い出した)


で、7.5cmの折り紙で作るので、

頭(首)がキレイに折れないアセアセ



(一番上が一番マシ!?)

そういえば、千羽鶴って、
頭を折らないかも!?

もしかして、人によって、
鶴の折り方、違うこともある????

たかが折り鶴、だけど、
違っていたら大変なので、
確認した方がいいかな~。

ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ

pick報酬はすべて寄付します。





意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する