子どもに感謝


教育評論家 親野 智可等さんの記事



タイトルに考えさせられました。


子どものスポ少の全国大会まで

あと1ヶ月。


スポ少の迎えのときは保護者同士、

家ではオットと応援グッズ作成やら、

寄付金集めやらの話をしています。



その様子を見て、
我が家の小6の子が一言驚き

親の方が
大騒ぎだね


・・・そのとおりです。


親だけでなく、ジジ・ババも


「こんな機会でもないと、

     T県は行くことないしちゅー


と両実家が応援にくる家庭も

あるようです📣

(出場が決まった全国大会の開催地は

  海を渡った県です)


親野 智可等氏の記事で

【子育て】とは


純粋な愛情の発露を

経験できること


と書かれています。



スポ少はものすごく大変で、

決してオススメはできないけど、


我を忘れて、大声で

我が子やチームメイトの子を

応援する体験はこれまで

味わったことのない感情でした。



自分を信じること、


仲間を信じること、


その素晴らしさを子どもたちから

教わりました。



子育てって、何なのか?

2年目の子育てが終わるまで、
あと約10年。

まだ先は長い滝汗

振り返ったときに何を思うのか、
それまで、このブログを続けたいと
思います。
(そのとき、アメブロは30周年!!)

📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣📣

pick報酬はすべて寄付します。







自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する