疲れた・・・


今年の22歳新採くん(男性)


新卒なので社会人経験がないので

仕方がないかもしれないけど、


モノクロ印刷でいい資料を

カラー印刷40枚して注意されたり、


備品を元の倉庫に戻さず、

別の倉庫に戻したり、


今回は社内ルールでコピー機利用を

40枚以下に制限しているのに、

80枚コピーしていたり・・・無気力

(コピー機には使用限度枚数をテプラで貼ってあります)


コピー機を40枚に制限しているのは、

私の業界では大量の印刷用に

デジタル印刷機もあるからです。


そして、大量の印刷物でコピー機を

使用すると、数枚だけコピーしたい人が

コピーを使用できなくて困ることに

なります。


社会人となれば、コスト意識や

他の人への影響などいろいろ

考えて欲しいことはあるけど、

新採くんには本人が納得できるように、

言葉を選んで伝えるのがとっっっても、

大変無気力無気力無気力


もう子育てと同じです魂が抜ける


PCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPCPC

pick報酬はすべて寄付します。




仕事でのお悩み

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する