ダークホース


雑誌スペンド地方組・図書部 部長

hirakaygomaです📖


ダークホース読了。


約1ヶ月ぶりのブックレビュー泣き笑い

読書の余裕さえなかった不安


図書部員のアラレさんのレビューで

購読しました。



内容としては、世間一般的な
いい学校へ行って、いい会社に就職して
というルートを否定して、自分の強みや
好きなことをして生きている人たちの
紹介だったり、
そんなダークホースな生き方を
するために大切なことが書かれてます。

日本でパッと思い浮かぶのは
さかなクン!?
(公式HPより)


東京海洋大学名誉博士を授与され、

現在は教授として、教鞭をとっている

さかなクン


東京海洋大学の前身、

東京水産大学には入試で不合格真顔

(学歴は高卒)

自分が不合格だった大学に
准教授として就任したことで、
小学校の卒業文集に書いた
「水産大学の先生になること」
を実現させて、まさにダークホース馬


今日、ヤフーで紹介されている

ロケットや人工衛星の開発でも知られる

植松電機の植松 努氏もダークホース的
生き方をされてます。



「考えてもがく子」・・・難題だわ

久しぶりに図書館へ


毎月図書館の新着本を1冊読む
という目標が未達のまま6月にアセアセ


図書館へ行くとついつい
自分の読むペース以上の本を
借りてしまいます煽り

読み終えることできるかな?


📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️📚️
pick報酬はすべて寄付します。