価値観のぶつかり合い


小学生の子について、

新たな悩みが勃発💣️💥


全国大会出場が決まって、

ガチ勢の保護者から私も子どもも

「自主練をきちんとして!」と

忠告されましたガーン


さらに、私は

「英語なんかやらせてる場合

    じゃない!」

とお叱りを受けました。


一応、我が子のチームは

習い事との両立は可能と

しています。


実際にこれまで、

他の習い事や検定などで

練習を休む団員はいました。


だけど、全国大会に出場するからには

野球に専念して欲しいのが、

ガチ勢保護者の言い分なのでしょう。


今朝、子どもと自主練について

話をしました。

(オットが口はさんできて、子どもが泣いて

  癇癪を起こしてしまって、サイアクむかつき)



小学生以降の子育てが難しいのは、


学校でも、学校外でも、

いろいろな子がいるし、

様々な価値観の保護者がいるし、


自分たちの家庭だけで完結できない

問題が起きたり、


問題が起きてから解決まで、

時間がかかったり、


子どもが未就学のときと比べて

問題は複雑になっているように

感じます。


全国大会は約2ヶ月後。

最後の大会まであと4ヶ月。


親子で試練のときですガーン


野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

pick報酬はすべて寄付します。





ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する