下洗いを子どもに丸投げ


2週間前から全国大会県予選会で

遠方での試合が続いてます。


車当番が続いていて、

オットの運転で私と我が子、

チームの子たちを乗せていくのですが、


マイペースで頑固なオットは

車のナビが遠回りの道を表示すると

ナビに従って、遠回りをします魂が抜ける


私が注意すると、


「どうせいつか着くから

   ゆっくり行こう」


とチームのことを全く気にせず、

他の車当番の人たちからかなり

遅れて到着します💢


その一方、ナビで示した道が

わからなくて、左折なのに右折したり、

斜め右がわからなかったり、

迷うこともしばしば魂が抜ける魂が抜ける

(今回は私が助手席でナビの解説しました)



そして、今日の車中では、

「ポンポコポン」など、

家の中で言ってる変な独り言を

何度も言っていて、恥ずかしいアセアセ


さらに、今日は雨の中での試合で

帰宅が19:00過ぎ無気力


家に帰ったら、まず、泥だらけの

子どもを風呂に入れたかったのに、


オットが


「お腹空いてるから、先にご飯を

    食べさせるよ~。お母さん(=私)が

    先に風呂に入って 」


と勝手に段取りを変えたので、


「じゃあ、あなたがズボンや靴下の

    下洗いしてよ」


と頼んだのに、オットは


「いいよー。

    じゃあ、お前(=子ども)が洗え」


と子どもに丸投げ。


雨の中、試合して、夜遅く帰宅して、

クタクタになってる子どもに

下洗いを丸投げする!?

(家庭の方針で子どものスポ少の衣服は

  本人に下洗いさせる家もありますが、

  我が家は基本は私がします)


結局、私が下洗いしました。

(後で、小学生の子は足をつっていたので、

  私が下洗いして良かったわ)


やっぱり、私、オットが

大嫌い

だと改めて思いました。


オットとの関係が凪の状態になると、

今日のように、オットは自己中発言を

するので、やっぱり、子育てが

終わったら、ソロ活動を充実させよう!


と決意を新たにしました爆笑


グラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハートグラサンハート

pick報酬はすべて寄付します。





許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する