親離れ


緊張しいの小学生の子は、

これまで試合の前日の夜は


「緊張する~~~」


と連呼した後、練習や試合の疲れで

コテッと寝る日々が続いてました。


(緊張が伝わって、私が寝られないわむかつき)


しかし、全国大会県予選会が

始まってから、小学生の子は


前日の夜に「緊張する」


と言わなくなりました。


今朝、着替えの前に、キッチンで

私に小声で


「ちょっと緊張してる」


と言ったとき、小学生の子を

ぎゅっと抱きしめたい気持ちが

沸き上がりました。


でも、なんとなく、彼はハグを

求めていないような気がして、


手を握り、「ちょっと手が冷たいね」


と声をかけました🤝


「そうかも?」と小学生の子は

笑って、脱衣所に向かいました。


もう彼は一人で緊張に

立ち向かうようになったんだな。


ここ数日で、グッと大人びた我が子。


さみしいけど、こうやって、

一人立ちしていくんだろうな。



野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

pick報酬はすべて寄付します。















うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する