だから、言ったのに・・・


朝から頭痛がするピリピリ

言っていた小学生の子。


夕方、オットからのメールで

頭痛と咳でスポ少の練習を休む

と連絡がありました予防


今朝は雨傘

早い時間に雨があがって

急に気温が上がる・・・という

喘息っ子にとって、しんどい

気温の変化魂


天気予報で確認して、


「朝は気温が低いから

  長袖を着るように」


と言ったのに、


「平気、平気!


と忠告をスルーし、


朝、小雨が降っていたから、

傘を持っていくように言ったら、


オットが


「今、雨降ってないから、

    折りたたみ傘でいいだろ?」


と余計なことを言ったので、

折りたたみを持って行ったらしい。


案no定


小学生の子が家を出た頃には、

小雨降っていました🌧️


そろそろ自分の喘息のことを

理解して、体調管理をして

欲しいんだけどむかつき


上の子も、思春期に入ってきたら、

親の忠告をスルーして、

体調を崩すことが多かったです。



小学生の子は、吸入を
フルタイド→アドエアに切り替え。

今週末は県大会があるので、
早く回復して欲しいです。



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

pick報酬はすべて寄付します。




 

今日の体調は

 

Ameba健康部