引き返すチャンスを与えてる?



 読者が選ぶビジネス書グランプリ2024

総合グランプリ第1位に輝いた

「きみのお金は誰のため」

 



エンジェル投資家に興味を持ち、

株式型クラウドファンディング

(クラファン)で応援したい会社の

株購入を申込みしたのが、1ヶ月前。




募集期間が終了してから、

8日間キャンセルによって

募集目標額を下回ることが

なければ、9日目クラファン成立。

(=約定日)


約定日にメールが届いて、

振込先が案内されました。


本日、振込を完了して、

エンジェル投資家👼

になりました!!


株式型クラウドファンディングを

やってみて、流動性の低い未公開株の

リスクについて、細かく説明があり、

キャンセル(=引き返す)チャンスは

何度もあると思いました。


(契約締結前交付書面には

  延々と、リスクが列挙されてるし)


最近、若い世代にも増えている

投資詐欺



狙われる若者にならないために

知っておきたい投資の習慣3つが

紹介されてます下差し



基本は徹底的に
自分で調べること物申す

自分でもやってみて、かなり日数が
かかることがわかりました。


投資でお金の支払いを
追いたててくるのは絶対に詐欺!!

と思った方がいい物申す

と思いました。

💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️
pick報酬はすべて寄付します。