間に合うわけがない。


職場のMさん(アラサー男性職員)に

先週、お子さんが産まれました。


昨日、Mさんが提出できる書類を

持ってきて、


「保険証を1ヶ月検診のときに

    持ってくるように言われた

    のですが、いつできますか?」


と聞かれました。


お子さんが産まれたのは4月上旬。


昨日ですでに1週間以上経過。


夫婦2人の所得状況を確認するための

所得証明書がないため、夫が子どもの

扶養申請できるか判断できない。



しかも、母子手帳の出生届出済証明の

ページの母親と父親の欄が真っ白不安


市役所でよくハンコもらえたね・・・。


(父親と母親の名前が書いていない

  出生届出済証明・・・)


明日、書類を揃えたとしても、

発送して届くのは、来週半ば。

すぐに連休に入るので、


連休明けの1ヶ月検診には

保険証は絶望的・・・。


4/1採用の中途採用Tさんも

子どもの保険証切り替えで

夫婦の所得証明書提出忘れで、

子どもの保険証発行日手続きが

止まっている状態ガーン


早く欲しいなら、

完璧に書類出してよーーーちょっと不満


ミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルク

pick報酬はすべて寄付します。