親として初めて


今年度から、小学校高学年の子と

専業主夫2年目のオットの3人暮らし


4月から大学生の子は県外へ


アラフィフ、新しい生活のスタート桜桜


今日は全国学力学習状況調査が

実施されました。



石川県輪島市は1/1能登半島地震の

影響で、不参加でした。


でも、私が住む自治体は実施。


今朝、小学生の子は「緊張する~」

と言って、家を出ました。


全国学力テストを受けた感想を


「問題のページ数が多くて、

    答えの理由を文章で書くのが

    大変だった」


と教えてくれました。


問4(3)かなたさんとほのかさんが

どちらが早いかの理由を

それぞれの時速を求めて、説明を

書いたようです→たぶん⭕️


上の子は、小6の4月に入院していて

全国学力テストを受けられず、

中3はコロナで休校で受けられず真顔

一度も全国学力テストを受けたことが

ありません驚き


私にとっても初めての全国学力テスト。


7月に結果がわかるようなのですが、

どんかふうに伝えられるか?も謎??


とりあえず、すべての問題の答えと
理由を書いたようなので、
そこは褒めておきました💮


💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮
pick報酬はすべて寄付します。


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する