アラフィフ、痛みと向き合う


アラフィフになると、

体のあちこちが痛いのが通常!?ピリピリ


上の子が中3になる頃から

歯茎に痛みを感じるときがありました。


歯肉炎?と思い、

歯周病用の歯磨き粉や

デンタルリンスを使って、

痛みがおさまることもあり、


ずっと放置してました。

(コロナもあったし、上の子の高校受験や

  体調不良、上の子の通院、大学受験で

   私のことは二の次よ💧)


 


 

上の子の大学進学が決まって、

一人暮らしも始まり、


下の子のスポ少はオットも

関わってくれるようになったので、


本日、13日の代休で、

意を決して、歯医者に行きました不安


診断の結果、歯のねっこに
炎症が起きていて、
時間をかけて治療することに
なりました悲しい


初診で1時間かかりました不安不安

平日の休みだったからよかったけど、
ふだん、こんなに治療に時間を
かけてもらうのは無理あんぐり


今日、覚悟を決めて

歯医者に行って良かったです。


(初診で7000円かかりました泣)


50代は歯の健康のラストチャンス物申す

だそうです。






この受診をきっかけに、
今後は定期的に歯科検診を
受けようと思います。

歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
pick報酬はすべて寄付します。