足るを知らなければ


オット定年退職により、

世帯年収700万円

世帯資産 推定1.5億円

富裕層

では底辺


のhirakaygomaです爆笑


年収がいくらあれば、


資産がいくらあれば、


好きなように

お金を使う生活ができるのか?


を考えたときに、思い浮かぶのは


元日産自動車会長 カルロス・ゴーン氏



ゴーン氏の年収は

2019年は16億5200万円


2018年11月の有価証券報告書の

虚偽記載で退任したため、

当初の25億円から大幅減額。


資産は131億円が国外逃亡で

4割減の76.6億円になったそうです。



彼が犯罪に走ったのは、

アメリカの自動車業界の大物と

付き合うようになり、自分の報酬が

少ないと気づいたかららしい。



彼は日本企業の雇われ経営者であり、

日本では1,2を争う高額報酬を

受け取っていましたが、

世界では、高い方ではない。



いくら高額報酬を受け取っても、
自分の身の置き場を間違えたら、
不幸だという典型魂


負け惜しみではなく、

【足るを知る】で、

底辺の現状で満足しています昇天


これからも上を見ず、

数字に振り回されず、

自分軸でお金と付き合って

いきたいと思いますオエー


💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️💰️

pick報酬はすべて寄付します。




お金の使い道

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する