気合いと根性


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


1週間、乗り切りました・・・チーン


日曜日に美容院でシャンプー後、

放置されて風邪をひき、



年度末の忙しい日々を

総合感冒薬をのんで、


フラワーアレジメント教室へ行ったり、


大学に進学する上の子の引っ越しで

荷解きや生活用品補充などをしたり、


よくやり遂げたわ~ゲロー


昨日は年度末、最終勤務日。


丸1日、有給をとったツケは大きく、

久しぶりに3時間以上残業しましたチーンチーン


ニコさんが


この時期に有給は、

死をも意味する。


と書いていて、まさにそれドクロ

しかも、来週、年度始めに
大学の入学式&保護者会

大学の入学式に親が出席!?

なんて、思う方もいるんだろうな
(所長も驚いていたし)と思うけど、

同じ職場で、同じく大学に進学する
お子さんがいる方や私の知り合いも

「大学からの入学式の案内を読むと
    保護者が参加しないといけない感じ」

と言っていて、うちだけじゃない
ようですニヤニヤ

(みなさん、仕事休んで県外へ)


入学、卒業、進学と

子どもの節目の年は、忙しいアセアセ


特に、今回、大学進学準備で

専業主夫のオットに任せていたら、

ヌケヌケで、最後に酷い目に遭いました。


例えば、

アパートの鍵を受け取ってから

引っ越しまで3週間あり、

鍵を無くすと怖いから、

ビヨーンとのびるヒモで

(商品名:コイルコード)


鍵をボディバッグとつけておくと

いいと言う話。

 

 

オットが上の子と同じ話を何度も

していたのに、引っ越しした当日、

買っていないことが判明チーンチーンチーン


あんなにクドクド、しつこく
コイルコードの話をしていたのに
話だけかいっゲロー


私と上の子でアパート近くの
ホムセンで購入しました。


下の子のときは、

絶対、

オットに

任せない!


固く誓いました。

風邪症状は終わりがけという感じ。

今日、夜はお楽しみの会がある
(はずだよね滝汗)
 
下の子が先週、試合に負けたおかげで
今日は1日練習にかわったので、
ゆっくり休んで、体調を整えたいと
思います。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜
pick報酬はすべて寄付します。