疲れた………


アラフィフ、

4月から大学生になる子と

小学校高学年の子、

2023.4.1から専業主夫のオット

と4人暮らし

フルタイムで働いてます。


上の子の引っ越しまであと5日


3月上旬に鍵の受け取りをしたとき、

オットがカーテン幅や丈を測って

くるのを忘れて、昨日、引っ越し先の

アパートに行ってました。

(ベッドの配達が昨日だったので空いていなかった)


一人暮らしの準備をオットと上の子に

任せていたのに、カーテンだけでなく、

日用品など細々としたものを

買っていないことが判明無気力


今日、上の子とニトリへ行きました。


「掛布団と敷布団のシーツ買ってない」


→ベッドマットなど買ったとき、

    何で買わなかったのさむかつき


ひらめき「洗濯物カゴは買ったの?」

と質問したら、


不満「なんで、洗濯物カゴいるの?」


と真顔で聞かれて、


ひらめき「洗濯するものを洗濯機のスイッチ

         オンするまで、洗濯槽にずっと

         いれておいたら、洗濯槽にカビが

         生えるんだよ!

         だから、家では服や下着を脱いだり、

         タオルを使ったりしたら、洗濯カゴ

         に入れてるでしょ」


と洗濯槽に洗濯物を入れっぱなしに

しない理由を説明して、

洗濯カゴを購入しました。


一緒に買い物にきて、

良かったわネガティブ


ほかにも、タオルやバスタオルなど

購入したら、


32,000円

カーテンだけ買うつもりが

こんなに買わされるなんてむかつきむかつき


ついでに我が家のバスチェアを

買い換えました。




以前、ブロ友さんが四本脚型の

バスチェアを買った記事をアップ

していて、良さそうだなーと

思っていました。


今まで、台型のバスチェアだったので、

風呂掃除のときに引っかけられなくて

面倒だろうなと思っていました。

(風呂掃除はオット担当)


色は白と黒があったので、

どちらにしたらいいか、

上の子に聞いたら、


にっこり「黒は汚れ目立たないけど、

         お父さん、絶対、いすの掃除

         サボるよ」

        →真理爆笑笑い


→白にしました。


新年度に向けて、バスチェアが

新しくなって、気持ちいいわ~昇天


【追加】

使用後はタオルかけにかけて
乾燥させることにしました。


浴槽の縁に脚をかけることも
可能です。


🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤

pick報酬はすべて寄付します。



 


新生活におすすめの家具・家電


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する